2015年12月29日

ひろこオバー

ひろこオバー













私のオリジナルに

「ひろこオバーのパーマ屋」

って曲が有るのですが、私の叔母ちゃんをモデルにして作った曲なのですが


写メの婆ちゃんにそっくりでね、おしゃべりな所もそのまんまそっくりなんですわ(^w^)

石垣島の「やいま村」って観光施設に居たのですが

そりゃもう物凄く強烈でしてね!

民謡ライブの時に、唄者の隣でお囃子、太鼓、三板、踊りを担当してましたが
ライブしてるメインの唄者の方より、かなり目立ってしまっとるんですわ(^_^;)

ライブが終わってから、少し話が出来たのですが
何と名前が同じ「ひろこ」だった訳で、私にはその瞬間から、もう我が身内の「ひろこオバー」にしか見えないのです(笑)

一升瓶を頭に、恐ろしいバランス感覚で踊るひろこオバー

でもオバーに言わせると、右腕が麻痺してて上がらないと笑顔で話してるし

いやー
我々の唄者の仕事って定年が無い訳でして
オジーオバーになっても、元気が有ればステージでずっとお客様を喜ばせる事が出来るのです


私もこんな元気な年の取り方をしたいし
また会いに行きたいって思わせる事の出来る、そんな唄者になりたいもんだ

また、ひろこオバーに会いに行きたいな!



Posted by 重ちゃん at 01:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。