2015年10月02日

発病の結果

発病の結果







私は古いキャブ車のアメ車が好きでして
読谷村に住んでた頃は何台か所有してたりしたのですが、一番好きだったのは

1973年型の真っ赤な
キャデラック・エルドラド・コンバーチブル

グラビアやテレビや映画等の撮影に引っ張りだこで、物凄く儲けさせてもらったわ(^_^)v

結局は宮古島に戻る為に、宜野湾の友人の高良くんに譲ったけど、またいつか乗りたい車両だ!


宮古島に戻ってからは、あまり車にこだわりが無くなりましてね
普通に目的地に行ければ良いしって感じですかね

でもポンコツを見ると修理したくなり、カスタムしたくなる病気は変わらずでして

考えた結果がバイクは場所を取らない(^_^)v


なので現在
バイクは私にとって、実物大のプラモデルでして、一生懸命にカスタムし始めると、もちろん愛着がワキワキになりますから
誰かに売る気など全く無いのですが、カスタムが完成したら、次をカスタムしたくなり、結果はそのバイクに乗らなくなるのです(^_^;)

なので車検の無い400CC以下の車両だけを集めてるのですが

そんな感じで実家には、登録済みですが放置されてる車両が何十台も有りまして

結局は場所を取ってましてね

「ここは解体屋か(-.-;)」

って、良い年して親族に叱られっぱなしです(^_^;)


このゴリゴリのカスタムしたTW200君も、もちろん登録済みの車両ですが
テスト走行の為に、家のご近所を2~3キロ走っただけなんです

実は
私と息子でカスタムし、息子が乗るのが我が家流なのですが

しかし今はカスタムしても、乗るはずの息子は大学進学で県外に居る為
バイクは完成しても、その時には私は次の車両を直したくなる病気を発病しまして
やっぱり乗らずに置いてたらサビが出て来るのです(T_T)

う~ん困ったもんだ、鹿児島の息子に送ろうかな(^_^;)



同じカテゴリー(バイク)の記事
次に
次に(2016-01-05 18:33)

謹賀修理
謹賀修理(2016-01-01 20:52)

神頼み!
神頼み!(2015-09-30 02:40)

イエロー
イエロー(2015-09-27 08:27)

天国か地獄か
天国か地獄か(2011-05-22 15:52)

お別れです
お別れです(2011-05-22 00:53)


Posted by 重ちゃん at 04:56│Comments(0)バイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。